ブログ一覧
悪質なSEO対策
2019/10/09
悪質なSEO対策会社
対策会社も東京だけでもたくさんあります。そのほかにはWEB制作やWEB広告などもSEOを併用させサービスを展開している会社も実際多いです。もし皆様が依頼した対策がペナルティを受けないで順位が向上し利益につながり費用対効果が問題なければ良い会社だといえると思います。反対に悪質会社とは実際順位が変わらない、下がっている、費用が高い、担当者の実績が少ない、担当者が実際行ったことがない、対応情報を正直に言わない等あります。
これだけではわかりにくいと思いますので違う角度で述べていきたいと思います。
仮にその業者が営業と対策とでわかれていたとしたら疑うべきでしょう。なぜならそのような業者の営業は実際実務を経験していないケースが多く営業に専念しているからです。SEOとはちゃんとヒアリングから対応までのたくさんの項目があり奥が深くページの内容まで深く詰めていかなくては利益まで届かないはずです。ということは営業ではなく実際依頼者企業様の目的であるキーワードや商品を理解でき、改善指示やどのように行えばよいか企業別にしっかり答えられなければなりません。強いて言うならば営業を行わないほうが多いはずです。またすぐに回答が出るようなことはまずありません。仮に依頼者様に訪問しその目的であることがすぐに理解できるとも思えません。しっかりヒアリングすることで様々なキーワードなどを理解しコンバージョンへの近道やサイト、ページ、ランディング分析を行うなどすることが多く出会ってすぐに大丈夫という営業は受注専門部署であることが多いです。簡単に言えば問題点を見つけ出すことが先になりますので一つの方法ではないことを理解することが大事です。また担当者の知識や経験でも左右されることが多いはずです。その担当者自体レベルが高いものであれば問題に気づくことが出来ますがもしレベルが低く会社に持ち帰り同じ部署の社員が自分の仕事で手が空いていないとかそもそもサイト問題追及をしっかり追わない会社であれば担当者にゆだねるしかありません。このようなケースになると結果が遅いどころか結果が悪くなったり無駄な期間がかかり費用がかさみます。実は依頼企業様に親身になってページの内容から細かく着手し利益につなげるまでを多く経験している担当者が絶対おすすめです。悪質なWEBコンサル会社は期間の縛りを長く、解約をする場合の条件なども厳しくしているはずです。またはリース契約などもみたこともあります。どちらかというと料金は必ずいただくにもかかわらず成果のほうの条件はありません。この形式では依頼者側にメリットはあまりありません。ちなみに選んではいけない業者は電話営業やメール営業が多いリース契約などを進める会社被リンクを設置する業者他は制作を依頼していたのにSEOサービスを付加されかつリース契約を結んだ等あの手この手で知識があまりないお客様は契約期間も注目してみましょう。
SEOの依頼であれば少なからずSEO関連キーワードで1ページに表示されているほうがいいと思いますのでそのような企業をお選びください。